G-SHOCK GD-350を買ったよ

先日バンドが切れてしまったCASIO W-735Hの代替品としてG-SHOCK GD-350を購入しました。

 f:id:fumino23:20160916235202j:image

ヨドバシ札幌にて税込9860円。人生初Gショックです。決め手はもちろんバイブレーション機能搭載。店員さんんも「貴重な存在」と言っていた通り、現行モデルではこのコとスマホ連動機の計3種しかありません。バイブレーション機能は便利だと思うのだけど搭載が難しいのかしら?使用してみて約1週間、735との違いは下記の通り。

※良い点

>液晶のフォントが見やすい

>バックライト点灯時、時間と日付が色分けされていて確認しやすい

f:id:fumino23:20160917001107j:image

>操作ボタンの反応が良い

※残念な点

>振動が735に比べて弱い

>振動を伝えやすくする為の羽根が腕毛に絡まりやすい

f:id:fumino23:20160917001351j:image

振動が弱かったのは意外でした。ケースが頑丈なので伝わりにくいのかもしれません。羽根も常に絡むわけではなく位置直しにずらす時などに毛がひっぱられます。いずれも慣れると気にならなくなるレベルだとは思いますので概ね満足できる買い物でした。

Gショックとしては安価な部類です。頑強な造りと時報やアラームを振動で知らせてくれるバイブレーション機能は私の様な現場監督的職種には最適だと思います。振動がもう少し強ければ目覚まし時計としてもお薦めできるのになぁ(´・ω・`) 。