レゴでLightningケーブルホルダー

Twitterで見かけて興味ワクワク

1週間ほど前にTwitterでフォロワーさんがリツイートしていたこの写真。

f:id:fumino23:20140613002344j:plain

なにこれかわいいすげー欲しい!とテンション上がりまくり。調べてみると海外のlifehacker記事が元ネタのようです。

LEGO Figures Make Perfect Cable Holders

このフィギュアがブロックとしての機能がある事に驚きましたが、何より手のジョイント部がlightningケーブルの径にどんぴしゃと云うのにも驚きました。札幌市内でレゴが購入出来る所はどこ?>あ、ヨドバシで見かけた>んじゃみてくるべ>あったー>ってことで購入してきました。

f:id:fumino23:20140610214740j:plain

購入したのはSTARWARSシリーズの75028とCITYシリーズの60041。元来トルーパー好きなのとCITYは泥棒さんが妙に味のあるキャラだったのが選択理由です。我が家はベッド周りのコード廻しが乱雑なので彼らには寝室で活躍してもうらことにしました。

ベッドサイドの守護神

私はトルーパー決定でしたので相方には「ポリスかドロボーさんか選べよ」と渡したらポリスを選択。味のあるドロボーさん速攻で失業ですw。セッティングするとなかなか良い感じに収まりました。

f:id:fumino23:20140610215027j:plainf:id:fumino23:20140610215049j:plainf:id:fumino23:20140610215237j:plain

壁側パーツは75028に入っていたものを。固定には3Mのコマンドフックを利用しています。これで日中のコード散乱状態は解消されスッキリしました。

ちなみにドロボーさん

私の机横に働き口を見つけました。

f:id:fumino23:20140610220839j:plainf:id:fumino23:20140613005415j:plain

 なんかドヤ顔でケーブルを掲げていますw。机周りもlightningケーブルの取り回しに困っていたので具合の良いケーブルホルダーとなりました。

割とお奨めな異業種製品

今回は併せて1,900円程のお買い物でした。実用性は専門製品が良いに決まっていますが、使って・観て・うれしたのし感は満載です。キャラクターブロックも多種多様に用意されていますのでそれらから自分の好みを探し当てるのも楽しいと思います。是非、レゴ売り場を探索してみて下さい。...そのままレゴワールドの魅力に惹かれてレゴサイドに陥る可能性もありますけどね(^^;)。

 

by カエレバ
by カエレバ