AUGM札幌に参加

札幌での開催が最終回ではとの噂を聞きつけ、滑り込みでAUGM(AppleUserGroupMeeting)に参加してみました。

f:id:fumino23:20160925114224j:image

自分自身はコアなAppleファンという訳ではないのですが異業種交流会の講演を聴いているようで視野は広まりましたし、何より楽しく過ごせました。

以前から購入しようと思いながら決めかねていたクリップレンズ。gadget square 沖田さんの講演がえらく参考になったので物販ブースで「リッチマンレンズ」を購入。

f:id:fumino23:20160925113954j:image

 特徴はケラレない事と1000円代なのにガラスレンズである事。ガラスレンズが絶対な訳ではないのですが古い人間には妙な安心感があります。

会場では無料配布品とじゃんけん大会による獲得戦が行われました。今回獲得できたアイテム達。

f:id:fumino23:20160925115251j:image

他にもケースやparallels12(!)などのアイテムも。提供ベンダーの皆様ありがとうございました。